6月の運営状況について

親愛なる友人各位へ

こんにちは、 Team Best Friends の @rosylilly です。業務多忙につきお知らせが遅れて申し訳ありません。6月の運営状況についてお知らせします。

収入状況

現在、93人の Birds に支えられて、月 $691 の収入を予定しています。入退会の波はあるものの、アベレージとしては $680 程度で安定してきたものと思われます。各位の無理ない支援のおかげで、日々の Best Friends は成り立っています。

皆さんの支援に、心からの感謝を捧げます。本当にありがとう。

費用状況

6月のサーバーコストは結果的に $389.75 で着地しました。

前月に比べると些少の減算となっていますが、おおよそ画像配信や負荷状況による通信量の誤差範囲内に収まっています。

v2.9.2 から音楽ファイルのアップロードが可能になったのですが、そちらはあまり活用されなかった(かつ、お祭り時にもさほど増えなかった & 再生されなかった)ため、想像よりも低いコストでの配信に着地した印象です。

コストのすべての明細はこちらからダウンロードして頂けます。

開発状況

安定した稼働状況と、細かい追従が主になりました。何らか新しい機能などお届けできれば……と思ってはいるのですが、6月付7月付でチームのメンバーが個人的な事情から少々ばたついてしまったのため、あまり開発時間を裂けませんでした。申し訳ないです。

サーバー台数の増減については、実は負荷状況による問題が起こった際などには DM でサーバーボットへ命令を飛ばしています。賑わっているときに会話に混ざりたいのは心からの願いなのですが……忙しくて……申し訳ないです。

最後に

レポートの公開が8日も遅れてしまったことをお詫び申し上げます。また、今回のレポートが簡素になってしまったことについても心苦しい気持ちでいっぱいです。

日々頂いている通報などは適宜処理しており、喫緊の連絡等であれば DM 、リプライをいただければ(DM の方が流れなくて安全です)反応できるようにはしているので、何かあればお気軽にご相談ください。

今後とも Best Friends をよろしくおねがいします。それでは、またタイムラインでお会いしましょう!

Become a patron to

Be part of the community
Connect via private message