2020/01の運営状況について

親愛なる友人各位へ

こんにちは、 Team Best Friends の @rosylilly です。2020年01月の運営状況について、遅くなりましたがお知らせします。

覚悟していたものの運営レポに年を書く必要があるということについて、わずかながら動揺を禁じえません。

収入状況

現在、82人の Birds に支えられて、月 $567 の収入を予定しています。前月に比べて微減です。安定した収支状況であった2019年であったと思います。年間を通じての収支差はまた4月にでもお届けできればと考えています。

皆さんの支援に、心からの感謝を捧げます。本当にありがとう。

費用状況

1月のサーバーコストは結果的に $384.43 で着地しました。前月に比べて $126.41 ものコストダウンです!やったぁ!

コスト減のために尽力した甲斐があったというものです。本当に嬉しい。

コストのすべての明細はこちらからダウンロードして頂けます。

開発状況

とくに大きな開発はありませんでしたが、 Mastodon v3.1.1 のマージを進めています。

来月の半ば頃にはお届けできるものと考えていますが、いかんせん我々のアナウンス機能と Mastodon のアナウンス機能がまるかぶりしており、調整中です。

進行状況やアイディアなどは、こちらからご覧いただけます。

最後に

日々頂いている通報などは適宜処理しており、喫緊の連絡等であれば DM 、リプライをいただければ(DM の方が流れなくて安全です)反応できるようにはしているので、何かあればお気軽にご相談ください(タイムラインにいなくても DM は通知を受け取っています)。

今後とも Best Friends をよろしくおねがいします。それでは、またタイムラインでお会いしましょう!

Become a patron to

Be part of the community
Connect via private message