2020/04の運営状況について

親愛なる友人各位へ

こんにちは、 Team Best Friends の @rosylilly です。2020年04月の運営状況について、お知らせします。

3月のときのレポートの文言そのままになってた……

暑かったり寒かったりでマジ風邪ひきそうですね。Stay Home な皆さんの健康をお祈りしております。僕?僕はねぇ。なんか毎朝喉痛い。乾燥が敵です。ていうか口開けて寝てんのかなこれ。ということで4月レポートです。

収入状況

現在、78人の Birds に支えられて、月 $503 の収入を予定しています。前月に比べて微増です。 $500 超えたの久しぶりじゃないかな。ありがたいことです。

皆さんの支援に、心からの感謝を捧げます。本当にありがとう。

費用状況

4月のサーバーコストは結果的に $440.35 で着地しました。$50 もの大幅な増加をしているのは契約から1年が経過したことで AWS の無料使用枠がいくつか消滅したため、ステージング環境や一部のインスタンスに対して課金が開始されたためです。はっきりいってキツいんですが、一旦このまま続けていくと思われます。

コストのすべての明細はこちらからダウンロードして頂けます。

開発状況

今月の進捗は特にありません。一部サーバーの構成や台数の変更がありました。はやく v3.1.1 にしたい……まとまった時間を GW に作れればよかったんですが忙殺されてました。

進行状況やアイディアなどは、こちらからご覧いただけます。

最後に

日々頂いている通報などは適宜処理しており、喫緊の連絡等であれば DM 、リプライをいただければ(DM の方が流れなくて安全です)反応できるようにはしているので、何かあればお気軽にご相談ください(タイムラインにいなくても DM は通知を受け取っています)。

今後とも Best Friends をよろしくおねがいします。それでは、またタイムラインでお会いしましょう!

Become a patron to

Be part of the community
Connect via private message