2020/05の運営状況について

親愛なる友人各位へ

こんにちは、 Team Best Friends の @rosylilly です。2020年05月の運営状況について、お知らせします。

COVID-19 による外出自粛などの影響で、各種 SNS サービスは利用者増加しているようですが、我らが Best Friends もちょっと投稿の多い月でした。5月病を今年はあまり聞かないので、家にいるのはみんな結構好きなのかな?それとも5月病が別のものにおきかわっているのかな。謎です。

収入状況

現在、88人の Birds に支えられて、月 $531 の収入を予定しています。前月に比べて微増です。 インフラ費用が結構たいへん、と先月書いたからでしょうか。ありがたいことです。

皆さんの支援に、心からの感謝を捧げます。本当にありがとう。

費用状況

4月のサーバーコストは結果的に $461.02 で着地しました。今月も $20 ほど先月から増加してますが、まぁ仕方ないです。サーバー台数が響いてる感じです。データ転送量も増えてきたので、その点のネットワークコストなどもありますが。

コストのすべての明細はこちらからダウンロードして頂けます。

開発状況

今月の進捗は特にありません、が続いていましたが今月はあります。

無事、 v3.1.4 にバージョンアップできてホッとしています。次は v3.2.0 か v3.1.5 ですね。円周率の名前のついた tag なので絶対逃したくなかったんですが、無事アップデートできてよかったです。

進行状況やアイディアなどは、こちらからご覧いただけます。

最後に

日々頂いている通報などは適宜処理しており、喫緊の連絡等であれば DM 、リプライをいただければ(DM の方が流れなくて安全です)反応できるようにはしているので、何かあればお気軽にご相談ください(タイムラインにいなくても DM は通知を受け取っています)。

今後とも Best Friends をよろしくおねがいします。それでは、またタイムラインでお会いしましょう!

Become a patron to

Be part of the community
Connect via private message